東建コーポレーション 富士支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

☆富士市マニアック名所旧跡B☆【東建(ホームメイト)富士支店 賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:笑顔富士支店の富士丸です絵文字:!
今日もこりずに、富士市の名所と素敵なお部屋をご紹介します絵文字:ひらめき
今日紹介する名所は、富士市民ならご存知の方が多いと思いますので、マニアックとは言えないかも知れませんが、比奈(ひな)にある『竹採公園』(2月は朝8:30〜17:00開園・木曜休園)をご紹介させて頂きます絵文字:ボケーとした顔
画像
全国各地にある「かぐや姫伝説の舞台」と考えられている地の中で、富士市は最有力と考えられています。何せ、物語の最後に富士山も登場するし、比奈(ひな)という地名も雛(ひな)・姫名から転じたもので、かぐや姫を連想させます絵文字:富士山
画像
竹採公園には、かぐや姫を竹から取り出した竹取の翁(たけとりのおきな)が住んでいたとされる竹採塚や臨済宗中興の祖とされる白隠禅師の墓があります絵文字:目
画像
竹採塚↑
画像
白隠禅師のお墓↑

入場無料なので、お散歩にいかがでしょうか絵文字:!?
では最後に、かぐや姫伝説の舞台 比奈のおしゃれなお部屋をご紹介します絵文字:家

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

☆富士市マニアック名所旧跡A☆【東建(ホームメイト)富士支店 賃貸ブログ】

こんにちは。富士支店の富士丸です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん、風邪などひいていませんか?
静岡県東部の他の市に雪が降るような寒い日も、富士市はなかなか雪は降りません。もちろん富士山頂絵文字:富士山の方は別ですが…。

今日の名所旧跡は、富士市久沢にある『曾我寺』です。
ここは日本三大仇討ちの一つである『曾我物語』の主人公である曾我兄弟(兄・曾我十郎佑成&弟・曾我五郎時致)が葬られています。
画像
この二人は、今から八百年以上前の鎌倉時代に、富士宮市の白糸の滝付近で、見事に亡き父親の仇である工藤佑経を討ち取ったのですが、源頼朝が鷹狩りで滞在していた場所であったため、兄はその場で討ち取られ、弟も鎌倉へ護送される途中、現在の富士市厚原付近で、佑経の子に首をはねられてしまいます。この事件、実は源頼朝暗殺未遂事件であったなどというマニアックな俗説もある調べだすと深みにはまる歴史事件です。余談ですが、曾我兄弟の父親は、相撲の「河津掛け(かわづがけ)」という技を最初に編み出した河津三郎という方です。
画像
ともあれ、兄弟の美談は今日まで語り継がれており、周辺には、五郎の首を洗った井戸や、十郎の許婚(いいなずけ)である寅御前に関する史跡が点在しております。時間と興味のある方は、一度、散策してみることをオススメします。
画像

今日は、曾我兄弟ゆかりの富士市久沢の2LDKをご紹介します。




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

パワースポット!東建コーポレーション冨士支店賃貸ブログ

東建コーポレーション冨士支店のブログをいつも閲覧いただきましてありがとうございます。エムエーと申します。本日は熱海にあります来宮神社の天然記念物大楠をご紹介させていただきます。
画像
樹齢が何と二千百年と言われ本州には数える程しかないという長寿の大木につき
画像これにあやかって多くの観光客が訪れております。
画像
一周すると何年、二周するとまた何年(詳しい事は現地でご確認下さい)という言い伝えもあるみたいです。行ってみる価値はありますよ.

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション富士支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション富士支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション富士支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション富士支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!