東建コーポレーション 富士支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

引っ越しのお手伝い【東建】ホームメイト富士支店賃貸ブログ

こんにちわ、富士支店のマイケルと申します。先日子供が通う小学校に引っ越しのお手伝いに行ってきました。

画像

なんとエレベーター付きでした。(通常、児童は使用できないようです)時代なのかバリアフリーの仕様で作られてました。

画像

画像

新しいのはいいものですね。新校舎は5年生6年生が使用するのでうちの子は3年半後に使用させていただく事になります。この他多目的トイレもありました。手洗い場もきれいでした。

画像

教室も木目調で心が落ち着く感じの作りでした(写真をお見せ出来ないのが残念です)少子化なのに児童数が増えていて運動場がその分狭くなってしまったようです。これから何十年にわたりたくさんの子供達がこの校舎で学ぶ事になります。

最後に今回は富士支店の新築アパートをご紹介させていただきます。


満室御礼

 

 

アクアリウムはじめました 【東建】ホームメイト富士支店賃貸ブログ

こんにちは、富士支店のTです。

 

先日近所のお祭りで金魚すくいならぬ、メダカすくいをしてきました。

画像

家に持ち帰って、いざ育てようとしても知識も道具も広さもない…。

ネットを調べに調べつくした結果、おけるスペースを考えて小さいサイズの水槽でアクアリウムを作ることにしました。

 

通常魚を飼育する場合、エアレーションと言って水中に酸素を添加する装置を使いますが(泡がブクブク出ている、よく見るやつです)、今回は水草を植えてそこから酸素を取り込もうという作戦です。

 

@水草が光合成をして酸素を出す→A魚が呼吸をして二酸化炭素を出す→B魚が出すフンやエサの残りが水草の栄養になる→C魚の二酸化炭素で水草が光合成をする→@

 

このようにうまい具合に水槽の中で生活循環ができるのです!

ちなみに今回は力を入れて水草を種から育ててみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

水草育成中

画像

水を入れて完成です!

画像

 

ゆくゆくは水槽のお掃除係の貝やエビを入れてにぎやかな水槽にしていこうと思っています。

ボトルから始めるボトリウムというものもありますので、気になる方は調べてみてもいいかもしれませんね!

 

オススメ物件はコチラ!

満室御礼

☆東京ドーム&新橋☆東建【賃貸ブログ】ホームメイト富士支店

こんにちわ絵文字:わーい(嬉しい顔)富士支店のサイアンです。

10月になりましたが日中はまだ暑い日が続きますが, 朝晩は過ごし易くなりましたね.

絵文字:ふらふら皆様はいかがお過ごしですか?

先日 東京ドームに野球観戦を兼ねて大好きな新橋にいきました。

まずはドームでの野球観戦です。

画像 


広島カープのグッズ・・・・・・マスクと髪留めを購入しました。

野球観戦後 新橋に立ち寄りました。駅前SL広場です。

画像

絵文字:ビール 新橋に行くと必ず立ち寄るお店・・・・・絵文字:あっかんべー

 やきとんマコちゃんです。本日もお客様でいっぱいでした。

 オリジナルのやきとん盛合わせは価格もリーズナブルで食べ応えがあります。

  画像  是非 新橋に行く機会がありましたら 立ち寄ってみてください。

本日はペット可物件で築浅の物件を紹介させていたいただきます。

満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション富士支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション富士支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション富士支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション富士支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!