東建コーポレーション 富士支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

公園の散歩【ホームメイト富士支店賃貸ブログ】

明けましておめでとうございます。富士支店のマイケルと申します。本年も引き続きホームメイトブログをご覧いただきありがとうございます。先日は門池公園に散歩に出かけました。

画像

朝の散歩は気持ちがいいものですね。休日の日課にしたいところですが重荷になってしまうのであくまでも気が向いたらという事にしています。

画像

犬の散歩をしている人やジョギングに釣りを楽しんでいるかたもいて様々です。ここは釣ったお魚をリリースする決まりのようです。

北国から鴨もやって来ております。子供が小さい頃は一緒に行って食パンをあげたりもしてましたが最近はゲームのほうが楽しいようです。

画像

これから段々と増えていくのだと思います。こちらも癒されます。

今回は海と富士山の眺めが同時に楽しめる公園が近くにある物件をご紹介させていただきます。


満室御礼

 

 

 

靴磨き:後編 東建(ホームメイト)富士支店賃貸ブログ

こんにちは、富士支店のTです。

今回は靴磨きフルコースの後半についてです!

 

前回までは靴全体の下地と靴底コバの手入れをご紹介しましたが、仕上げまでの流れをご紹介します。

 

靴の素材は皮の為、栄養(油分)補給をしなければなりません。

そこで登場するのが靴クリーム!

ペネトレイトブラシというブラシを使って全体に塗り込んでいき、豚毛のブラシで全体に馴染ませつつ余分なクリームを取り除き、布で磨き上げていきます。

この時に気を付けなければならないのはクリームの付けすぎで、目安は米粒3つ分と言われています。

画像画像

仕上げに水を使いながら、山羊毛のブラシで全体をブラッシングしていきます。

画像

 

最後は鏡面磨きです!

言葉通り革靴の表面を鏡面に仕上げていくのですが、慣れと根気が必要になります。

※ちなみに鏡面にするのはつま先、かかとのみが基本となります。

私は両足合わせて鏡面にするのに20分程磨いていますが、早い方はもっと早いのではないでしょうか。

 

まずは靴ワックスを指に付けて、つま先部分に馴染ませていきます。通常のワックスは水分が多いので1週間ほど乾かしたドライワックスを使うのもコツの一つです。

画像

あとはひたすら1滴の水とネル生地で磨き上げていきます。

画像画像

 

ワックスを塗り込む・水で磨き上げる、この作業を20分続けるのですが、私は途中からより光りやすい「サフィールノワールのミラーグロス」というものに替えて進めていきます。

画像

 

一連の流れを続けていき、光ってくれば完成です。

画像画像

 

なかなか根気いる作業ですが、おしゃれは足元から!

気になった方はぜひ☆

 


満室御礼

☆クリスマス☆ホームメイト富士支店【賃貸ブログ】

こんにちわ絵文字:犬ホームメイト富士支店のジェット絵文字:飛行機ストームです

冬本番 毎日 寒い日が続き朝起きるのが辛い日々ですが

皆様はいかがですか?年末はイベントが多いので風邪などひかぬよう体調管理に気をつけたいですね。インフルエンザも流行している

ようですので 手洗い・うがい 予防対策に備えたいですね。絵文字:猫

さて数日でクリスマス・イブですね。皆様はどのように過ごしますか?

絵文字:ショートケーキ絵文字:ワイングラス絵文字:もみじ

毎日の生活に少しの彩を加えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと

変わります。こんなレイアウトを見つけましたのでぜひ自宅でも

実践してクリスマス気分を楽しみたいですね。画像

画像

画像

本日は ホームメイト富士し支店より ペットが飼育できる

富士宮の広々2LDKをご紹介させていただきます。


満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション富士支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション富士支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション富士支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション富士支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!